Tuesday, July 15, 2014

Salvation Mountain

12.July.2014

  宿から車で南へ300km。砂漠の真ん中にぽつんと出現する丘。
  Salvation Mountainへ。それはそれは異様な光景。

  1980年代、レナード・ナイトというおじちゃんが、
  宗教的なメッセージを書いた熱気球を上げるためにこの場所に来たが失敗。
  目的を変更して造ったのがSalvation Mountain。
  最近、そのおじいちゃんは亡くなってしまったが、
  芸術家等いろいろな人の目に留まり、今は「国家的財産」となっているようだ。
  

  メインである「GOD IS LOVE」と書かれた丘は、
  泥で形成した山にペンキを塗ってあり、高さは10m以上ありとても大きい作品だ。
  長い年月をかけて造られているようだ。
  
  いざ目の前にすると迫力と重みがある。そんでもって、温かみも感じる。
  おじいちゃんの信仰心と人柄がよくわかった。気がした。

  
  素敵なアート。

  
  自分も「作品」を残していきたいと強く思った。マジで




  それにしても、ここはクソ暑かった。42℃以上あったみたい。焦げた。


No comments:

Post a Comment