Sunday, May 18, 2014

Major!!


16.May.2014

 久しぶりのプロの野球観戦。
 がMajor League Baseball!!
 まさか本当に見られるとは。泣
 幸せだ。

 南へ140km車を走らせ。KansasCityの球場へ

 ここを本拠地とするKansas City RoyalsとアウェイのBaltimore Orioles試合。
 そしてKansas City Royalsには日本人の青木という選手がいて、一番ライトで先発出場!
 
 青木の第一打席はレフト線ツーベース!!会場も盛り上がる!!


 途中少年がやたらふりむいて手を挙げ叫んでいる。
 どうやら、売り子の綿菓子が欲しかったようだ。
 少年の叫びも届かず売り子は去っていく。。。すげえ悲しんでた。

 結局母親と買いにいったらしく、すげえ喜んでた。

 
 いろいろ盛り上がったけどRoyalsは負けちゃった。まあ楽しかったからいいや。
 最後に花火をやりました。おわり。




そういえば①
 Majorの試合というのはすごくエンターテイメントあふれていた。回の間にクイズしたり、着ぐるみ走したり、歌ったり。野球あまり好きじゃない人でも楽しめるレベルです。

そういえば②
 くそ寒かった。ダウン着てったのに寒かった。なのに半袖のお客さんもいたよ。

そういえば③
 アウェイの洗礼ひどかったな。
 ファンの比率9.5 : 0.5ぐらいだったし、Oriolesの選手がホームラン打ってもOriolesファンの声響かないし、選手がまだベース回ってるのにセカンド辺りでもう次の選手アナウンスされちゃってるし。切ないね。




  

2 comments:

  1. 青木が大好きな僕には生で見れてうらやましいです!!

    かづや

    ReplyDelete
  2. かづやも直接見に行ってください。やっぱり生で見るのは違うよ。

    ReplyDelete