Sunday, May 11, 2014

way to Maryville from Narita





成田空港→【飛行機】→Chicago(O'Hare)空港→【電車】→Chicago(Midway)空港→【飛行機】→Kansas city空港→【兄の車】→Maryvilleの兄宅


これが、兄宅までの道のり。


■成田空港にて
 出発時刻が予定より1時間遅れる。
 まじかよ〜って思ってたら、離陸する飛行機が混んでるからって滑走路付近を30分うろうろする。
 結局1時間半遅れで離陸。
 機体はアトラクション並にぐらんぐらんゆれ、12時間の空の旅。
ノイローゼ気味になりました。

■Chicago(O'Hare)空港にて
 入国審査にて「なんで税関申告書ないの?書きなさい」っていわれて、入国失敗。
 すぐに記入後、再突入、「観光って何見るの?3ヶ月も仕事しないのか?そんな所持金で3ヶ月も過ごせるのか?」って根掘り葉掘り聞かれて、人間恐怖症になりながら入国。
 当初、飛行機の乗り継ぎに6時間あったが、成田での遅延と入国手続きにもたつき、あと3時間ちょっとしかない。ゆっくりChicagoの街を散策しようと思ったけどきついっす。 

 結局Chicagoの街を15分歩いてオワタ。
途中街でBostonから来たというアメリカ人に道を聞かれた。アメリカでアメリカ人に道を聞かれるとは。。。とりあえず適当に「まっすぐ行って、右にまがって」って言っといた。

■Chicago(Midway)空港にて
 O'Hare空港から電車を乗り継ぎ、1時間ほどで空港に到着。現地時間は5月9日の21時半ころだったかな。日本語の案内なんて一切ないから、電車とか登場手続きとか一苦労。誰かガイドさん派遣してくれ。
 機体は小さいながらも安定し、不安のない1時間半の空の旅。

 そういえば機内からみたChicagoの夜景はすごかった。ビル群がキュッとしてて、そこから蜘蛛の巣みたいな光の糸がふぁー。
 言葉にするのは難しいけど、東京とはまた違った夜景に感動。帰りに少しChicagoに滞在しようと思った。
 
■Kansas空港にて
 特に目立ったこともなく。(書き疲れたのもある)
 23時20分。夜も遅いのに兄が迎えに来てくれました。

 さぁ、すぐに兄の家に行って今日は寝よう!

 と思ってたら、兄がいるMaryvilleまでは150Km。遠い!泣

 お兄様運転お疲れ様でした。(T▽T)

No comments:

Post a Comment